訃報を聞いたとき心臓のドキドキが止まらなかった。森岡賢は吸血鬼のように永遠に生き続けると思っていた。
京都のバンドといえばコンベックスレベルとアナタキコウ、だと個人的には思っています。異論は認める。「甘い種の不思議」は本当に不思議。
ニヤッとするタイミングが何度もくるからディアフーフは最高。
2011年8月20日京都アバンギルドでのライブ録音を聴くと一曲目がEverybody Talksで、イントロがはじまると聴衆の笑いが聴こえてくる。というのがあって何でだろうと色々遡ってみたら、転換時にこの曲でリハをやっていたんだなと。そう、実はこの日のライブ、アバンギルドまで遠征して観ていたのを思い出しました。しかも当時小1の下の子連れで(家にはUSJに行くといって初日は京都下車京都泊)。最高でした。
あ、翌日はちゃんとUSJ行きましたよ。
ミーハーなので亡くなったのを知ってすぐに買った。買ってしばらくこればかり聴いていた。ボウイのアルバムを買ったのは初めて。ロウとかヒーローズは図書館で借りられるほど認知されているから。年代によって、作品によってスタイルを変えながら自分自身の幅を拡げてきた人に相応しい最後の作品と言えるか。人が死ぬときに何を残すのかについて考えさせられるきっかけの一つになる。
かっこいい。あの界隈の人たちすごく好きそう。あの界隈の人たちとは?
ボーカルの位置づけが分かりづらいけどかっこいい。slintのライブ音源があったら聴いてみたい
立川ルミネの新星堂で当時このバンドを激推しなさっていたTさん、ありがとうございました。貴女のおかげで私の新しい扉が開きました。
だらだら遊んでるのにたまに覗く顔がインテリってたまんないですよね。
これジャケよくないですか。TOMITAロゴと左下の魑魅魍魎の対比。
bends、ok computerを求めるにはもうライブに行くしかないってわけ。
地面の下に優しくて穏やかな水流があるような、追い風にふわりと背中を押されるような、そんな感じがするのでよく聴いているのです。