Reviews (3148)
過度に潰れた音でもカッコよければなんでもいいよねっていう。
高校生の頃、唯一夜更かししていい大晦日にテレビを観ていたら高野寛が「最高!」と紹介していた。買ったら最高だった。未だに最高。もう20年も経つんですね。
湿った音、歌、メロディ。雨の日はバービーボーイズ。
レコーディング楽しかった。またレコーディングしたい。曲作ろっと。
訃報を聞いたとき心臓のドキドキが止まらなかった。森岡賢は吸血鬼のように永遠に生き続けると思っていた。
ニヤッとするタイミングが何度もくるからディアフーフは最高。
かっこいい。あの界隈の人たちすごく好きそう。あの界隈の人たちとは?
だらだら遊んでるのにたまに覗く顔がインテリってたまんないですよね。
bends、ok computerを求めるにはもうライブに行くしかないってわけ。
ギターで指をバッテンにして押さえるコードがあるんですけど、いいんですよね、響きが。このアルバムを聴きまくってたらそういうのに目覚めてしまった。
音楽性の幅が広い、底が深い、で片付けたくない大好きなアルバム。wave messenger は何回聴いたかわかりません。今日も聴く。CD2枚持ってる。
割と「抜いた」印象なのは歳を重ねた渋みの所為でしょうか。大丈夫、チノは裏切らない。
かっこいいなあ。自由なリズムと変なリフと綺麗な歌。
人生初のスラップベース体験が3曲めの Magic Blue Case 。スラップって言葉を知るのは更に数年経ってからだけど。Tatsu のベースが1番効いてるアルバム。