中学時代に聴き込んだせいでけっこう歌詞覚えてたりするな(意味は分かってない)。ストレンジなソウルミュージック。
なんか動きがあるとわかったら聞き返してしまいますね。
久々に聞くとカッコいいじゃないか!となってる通勤時です。
間もなくiTunesで再発されるTAMARUさんの4thアルバム。素材のMD録音→シャッフル再生で制作された本作は、ドローン的に延々と鳴り続く作品(Karmaless/fuyu ni katarite)とはまた違う趣。そのランダム感からか展開を感じさせて幾分かポップかつ楽曲的に聴こえるように思う。
最近、この作品や4-D mode1のアンビエントマテリアルな作品(Personal Tanz等)やdumb type「OR」サントラ等、妙にひんやりとした質感の音を聴きたくなる傾向がある。
ID3タグにトラック番号を付け忘れたままアイホンに同期したため、一曲目にキャタピラーが再生されていきなりクライマックス大円団を迎えてしまう。のも悪くないです。
躁音楽すぎて聴いた後、テンションが日常を追い越しすぎている!
CD音質が少しイメージと違ったので、勢い勝手にリマスターしてみました。すると、とっても幸せなことに!クリーンではないですが、新しく色々発見出来る程度に。これは…どうしましょう?
とりあえずあとでリンク送りつけます(笑)>bombkneeさん。
ジャケのおじさんのように無我の境地にたどり着きたい… 満員電車つらい… 動かないし…
あうぉなびあど〜お〜
アホですな(褒めてる)。今聴くとギターかっこいいよなあ。数多のリッケンバッカー(とグレコバッカー)たちよ元気かい。
欧州人によるファンクネスの解釈。なんといっても、このフェイク感が素晴らしい。この時期のネヴィル・ブロディのアートワークも大好き。
静謐なジャズ。緊張感とともに過ごすのもいいけど、小さな音で流しておいて弱い刺激とするのもいいんじゃないかと思う。