Dozens Of Great Views が結構(ここで)再生回数多い。ほとんどが自分なのだけど。セカンドだとbombをよく聴いている。
ビアガーデン🍻のち
#running 。飲んだあとは走るなと言われたけど軽いランで汗流して水ガブ飲みするとアルコールが抜けやすい気がする。気がするだけ。
日が暮れた後はだいぶ涼しくなってきたな。軽く食べて飲みに行こう。
石塚運昇さんの訃報。数年前のビバップのキャスト登壇イベントでの第一声のご挨拶が完全にジェットだったという良い思い出。謹んでお悔やみ申し上げます。
ジェリーカントレルのソロ。すっかり忘れていた。しかしこの安心感安定感たるや。途中でダラけてくる感じもまた。
今日行ったら休み、今日行ったら休み、今日行ったら休み、、、
そういえばうちは盆に墓参という習慣のない家だった。
人間椅子で一作、となると迷いに迷ってこれでしょうか。表現も技術も的が定まっているバンドなので駄作というものは存在しないわけですが、今作は特に地元・青森の映画館で録ったという録音の良さが耳を惹きます。メタルがどうこうではなく、98年の日本でこの録音は相当耳が良いんじゃないかと思います。怪奇幻想趣味からパチンコ小咄まで世界観は相変わらず。案外、ガチガチのメタラー(特にジャパメタとか好きな人)よりもナンバガの殺伐さが耳に心地よい、みたいなインディロッカーにアピールするんじゃないかなあと思ったりします。ストーナーだのドゥームだのに分類されがちですが、空気読めてるオルタナ・メタルとしての再評価をもう一度。90年代から彼らは英雄ですので。
いやー最高。これが現在進行形のサイケデリック・ロックです。基礎体力こそ高いけれどスポーティとは無縁で、ただひたすら不健康に噛みつく猥雑なロック。新作はオーケンと組むらしいですが、単独でもビッグになっていってもらいたいですなー。「金田一耕助の帰還」大名曲!
フランス人ベーシスト。前半の曲(2枚組CDの1枚目)はネオアコジャズ、だと思う。後半はもっとジャズ。曲が良いし、曲名が好き。