ダサさも魅力。しかしクラッシュを抜けてまでやりたかった音がこれなのかという気持ちも無くはない
国内盤に収録されているライブ録音が圧巻。こんな風にクラウド(笑)を沸かせているのかとたいそう驚いたのだがその後初めてライブを観た時は全く違った演奏で湧くどころか自分を含め皆立ち尽くしていた。
昨年日本公開されたドキュメンタリー映画のDVDを連休中に観てから欲しくなって入手。
ファーストアルバムcutが録音される前のライブ。cut収録曲がパンク期から演奏されていてアルバムとは全く違う表現というのが驚き。クラッシュやギャング・オブ・フォーを思わせる。
ここは何と言ってもターニングポイントになったearthcreamのリピート再生だろう。earth cream一曲を時間無制限で演奏するライブを観たいくらいこの曲好き。
意外にも未登録だったマーキームーン。久しぶりに聴いている。昨日はスーサイド、一昨日はラモーンズを聴いた。行ったことのないニューヨーク。ヴォイドイズは持っていないので明日はノー・ニューヨークを聴く。
仕事から帰ったら泳ぎに行く。今月は連休のおかげで12回行けた。
24日までに到着予定の盤が要人来日の影響か昨夜到着。ブレイクビーツの探求者ここにあり。DAWがオーディオサイエンスに及ぼした影響の1つが細切れになったドラムサンプル再構築の生産性向上で、単体シーケンサーと単体サンプラーだけでは根を上げていたんじゃないかと思う。
随分前に注文したMBMの新譜より今朝ポチったこのアルバムが先に届いてしまいました。MEDITATION Y.S.名義のシングル、いま聴いてもいいなぁ。。。
プール帰り。1時間当たりに泳ぐ距離がだいぶ長くなってきた。プールは浮いてるだけで楽しいしよく眠れるので最高
これは小理屈なんだけど1980年前後にロックを殺し解体したバンドがPiLやザ・ポップ・グループだとするならその後ロックをゾンビのように蘇らせつつそれでもやっぱり解体してしまったのがプライマルなのではないかとこのアルバムを聴いて以来ずっと思い続けている。アルバム自体はシングル曲をコンパイルしたに近くてCome TogetherやLoadedが原曲とは全く違う様相を呈しているのに。何故こんなに好きなんだろう。ホント不思議なアルバムだと思う。
zArAmeとWレコ発(PA君島さん)だというので昨夜片道一時間半かけて柏まで観に行って来た。対バン含めとてもいいものを観たな。反芻しながらアルバムを聴いている。
シーミールのRevenge Of The Lawn(略)
ブッチャーズのI Can't Explainもかっこいい!