WALTZ FOR DEBBY はちゃんと聴かなきゃ、って感じだけど、これは(同じ録音だけど)流しっぱなしにできる。
UD成田さんやNARASAKIさんやBorisなど参加のマイブラトリビュートコンピ。本当に豪華な内容なところを手前味噌と言うと恐縮ですが、マスタリングを自分が担当してます。リリースからもう3年経つんだなあ。
Coccoさんで一番好きな曲。
そして日本で好きなドラマー5本の指に入る向山テツ氏のドラムの良さが全て詰まってる曲でもあるかなぁと。
一発が斬り込みながらも力強い、だけどしなやかさもある。
このアルバムとTransonicのコンピ曲とB-2DEP'Tのリミックスで完全に把握できる、90年代のある種の臨界点到達的な音塊。
でも数年前にライヴで観たARMは、それまでのキャリアに池田亮司の音響エッセンスがブレンドされてより研ぎ澄まされた、恐ろしく格好良い音だった。最新のARMの音源リリースを切望。
何時ぞや僕が撮影したARMのライヴ写真、そのまま久川さんのアー写に使われてたので嬉し。
今年デビュー25周年を機に正式再結成したCMJKとPicorinのCutemen。9月の大阪ライヴも楽しみ。
全作大好きなんですが今はPerfect Strangerを聴きたい気分なので。
中学生の頃に初めてMy Speedy Salahを聴いた時から大好きなバンド。NARASAKIさんもすっかりアイドルやアニソンの名プロデューサーだけど、またそろそろライヴ観たいです。
作り込まれた音の重たさが大好き。Seoul MusicはYMOで一番好きな曲。
明日地元に来るので。ううん、でも結局『化け物山と合唱団』が一番良かったかなあと思ってしまうのだけど。
少し前に飴屋さんとグニュウツール目当てで手に入れたら2nd CommunicationとかTechno ShelterとかSnakehead Menが入っててえらく驚いた。Snakehead Menが後のGlobeとかtrfみたいでますます驚いた。
しばらく寝かせていたらしっくり来るようになった。煮え切らなさが曇りの日にいい感じ。
所謂リリックとかラッパーの技術をほんのり気にして聞くのは外タレだけと決めてる身がここ近年一番お気に入りなのがKendrick Lamarだったりします。
3年前のフジロック行けなかったのが悔やまれますなぁ…。