2014年あたりから いや進行が活動しなくなって真部が迷走しだしてから古都もいってなかったけど久々にいってきてGET。
真部が想定したであろう「進行(風)の曲をかわいい声の女子に歌わせたらどうなるかという壮大な実験(相対性理論)は大成功したが女子に自我が芽生えて空中分解し、創立者なのに追い出されるという憂き目をみた。
今回の古都の夕べはやくしまるえつこにも劣らぬかわいい声の女子voとツインvo.で真部がやろうとしたことの正しい解はこちらではなかったかと思わせられる。
リズム隊が進行ではないのでグルーヴ感は落ちているがギター高野氏は真部と違うタイプでなかなか面白い効果が出ていると思う。
digitalを聴きたくなるとき、iPodにこれを入れる
先日ポータブルレコードプレーヤーを再購入して以来ちょこちょこ買っては聴いてるんだけど本日もう絶対にこれ以上高いレコードは買わないというひとつの指標ができた(5500円した・・・)。それにしてもやっぱり滅茶苦茶良い・・・思い切って買ってよかった・・・再発CDで持ってはいるのだが・・・絶対に沼にハマりたくはないのだが・・・。
いろんなとこの今年のベストに上がってたので。
Bvdub+レヴェナントのサントラみたいな感じですね
よかった。でも前作のが殺伐としててより好きかも。
一曲目でHappy MondaysのWFL(Paul Oakenfold Mix)をサンプリングしていてびっくり
STYLEからSHINEの流れを経験した人的にはA Willからこうなるのはすんなり受け入れられるよねっていう。
しかしギターの音面白いですね今回。
コリン・ニューマン・ワークス、これを忘れていた。90年代中盤らしく?打ち込みインスト、すなわちテクノに走ってる。これ1枚しか出してないのは多分自分でやらなくていいって思ったからなんだろうな。
あ、すいません、マルカが歌ってますので。インストって言ってはいけませんね。
南米のメタル?ハードコア?バンド?かっこいい!
初期あぶらだこ感、U.G.MAN感あります。やってることも録音もミックスもメチャクチャです。楽しい!
tr8の冒頭ナレーションはバロウズかなあ。似てる。
さて本日もお仕事頑張りますよっと、となるにはあれでそれな選曲ですがまぁそんな時もあるある
猫に会うと調子がいい。いい調子のままフワフワしながら帰る。