昔アレシスのHR-16ってドラムマシンがあってキース・ルブランがこのアルバムとかタックヘッドで使い倒していたのが凄くカッコよかった。後年中古で手に入れたはいいがどうやってもこのカッコよさが自分の技量では再現できなかったのを思い出す。
金曜から数えると4日ぶりの出社になる。これが現実か…!
ハードロックとオルタナとグランジをいったりきたり。あーいいなあ。
研修会場からICCが近かったのでライゾマティクスの展示を観に来たが帰りに時間外拒否闘争中の某電信電話社員一斉退社の渦に飲み込まれた
研修会場が職場より遥かに近くて電車は乗り換えなし半分の時間で着くので研修最高。忙しさを理由に異動前の5年くらい全く行かなかったんだけど本当に損した。今まで何で行かなかったんだろう。しばらく研修だけ受けて過ごしたい。
昨夜のAnother Manでモッシュが発生して大変楽しかったわけですが、「7拍子なのにモッシュってどうやって?」と仰られましても事実モッシュは発生していたわけで……
染みついて生涯剥がれることがない。ような気がする。
自分がunknown pleasuresを聴いたのが今の上の子と同じ年齢だけど、彼は全く音楽を聴く気配がない。趣味のせいもそうだろうしレコードとかCDを聴く習慣の無さが今の時代らしさなのかもしれない。
やっぱり houseside メチャクチャいいんですけど。ベストマイブラフォロア賞、ノイズミックスデザイン賞、あと時間経過のデザイン賞(何て言うんだろう、曲順賞?)…
(昨日はありがとうございました!)
昨夜のconvex level、all I want is everythingを久しぶりに観れた!
たっち企画ありがとう
convex levelありがとう
昨日のライブで、Wave Messenger のイントロが流れた瞬間に背筋がゾワッとしたのがわかった。
ディスコードぽくない音だけどすっかりハマってしまった。
全曲ミドルテンポと、若干メタルよりのギターの音と、ハイトーンも出せるボーカリストの変な歌いまわしと、奇数拍子ぶっこみまくりな感じ、なんか既視感…。
聴く時間を誤ったか。いろんな楽器の音が入ってるのはいいな。